omikkoの或る日

あった事感じた事を赴くままに

スポンサーサイト


ミシュラン☆でお食事会 9月

9月も中旬、朝晩がめっきり涼しくなって来た(*^。^*)
夜には、エアコン無しで窓を開けて置くと、アチコチから虫の声が聞こえ
日に日に秋めいて来ているのを、感じている今日この頃♪

今回は、やはりミシュランに頼ろうと言う事になって、候補に挙がっていたのが「リストランテ・ホンダ」
美味しくて、リピーターにもなったと言う友達の話もあって
是非行かなくてはと、外苑前のリストランテ・ホンダを早々と予約 柱|-^)v

2008-9-18-15.jpg

こじんまりとしたこの小さなお店の店内は、スッキリとまとまった感じで
7席ほどのテーブルは、すぐに満席に(*゜。゜)ホーーッ!!
勿論、全て予約が入っていたとは思うけど。。。期待に胸が膨らむ♪(´ー`*)。。oO美味しいかな~♪


【お食事】


お昼のコース料理は、プリフィックスコース3タイプとシェフのお任せコースで、4タイプと豊富♪
リーズナブルな価格からあり、ニーズに合わせて選べるところが馴染み安くて良い感じ=*^-^*=にこっ♪

2008-9-18-3.jpg

お食事前のグラッシーニ

2008-9-18-5.jpg

自家製と思われる、この丸いパンは、周りが程よい硬さで中は丁度良いふんわり加減で
お味も(o^-')b グッ!


《前菜》
2008-9-18-7.jpg

前菜は、そば粉のクレープ
マグロ、アボガド、パプリカなどがぎっしり包まれていて嬉しい♪
フロマージュブランのソースが、又ぐ~d(^。^*)

2008-9-18-8.jpg

2種類のフォカッチャ
手前は、松の実、玉葱、レーズン
1度ローストした玉葱とレーズンの甘味が、ほんのりと食欲をさそう(^¬^)ジュル...
奥は、豚の背油、たかの爪、ローズマリーで香ばしく焼き上がっていた♪


《パスタ》
3種類からチョイス

2008-9-18-9.jpg

きのこのパスタ
私とA子さん
数種のきのこがバランスよく入っていて、シメジは炒め過ぎず火の通りが丁度よく美味しかった♪
ニンニクをもう少し利かせてもいいカナとも思ったが、きのこ独特の臭みが無く上品なお味に仕上り(*´∇`*)

2008-9-18-10.jpg

佐島湾産 タコと枝豆のイカスミのニョケッティ
T子さん
かなり美味しかったらしく、これを食べに、又来たいとお気に入りの様子(^ー^* )フフ♪


《肉料理》
メインは3種類あったが、全員が同じ物をチョイス

2008-9-18-11.jpg

沖縄産アグー豚のコンフィ

低温でじっくり焼き上げてあって、柔らかい(^◇^)ほわぁ~
豚を、皮ごと食べたのは初体験だったが、香ばしい色に焼き上がって美味しそう~
鶏肉のそれとは、ちょっと違ってパリパリ感は無く、ヤッパリちょっと固めで切り難さはあった(^-^;
ロティした玉葱は、甘くてお肉によく合っていた♪
ソースは、シェリービネガーの甘辛いソースで美味しい~~~!


《デザート》
こちらも3種類からチョイス

2008-9-18-12.jpg

かぼちゃのカタラーナ ヨーグルトのジェラート添え

季節感タップリのかぼちゃで、見た目も素敵♪
イタリアンというよりも、和のフレンチといった趣があるOo。。( ̄¬ ̄*)ぽあぁん
ねっとりとした食感で濃厚でありながら甘過ぎず、最高の美味しさ(b^ー゜)!!(゜∇^d)~~ ベリーベリーグッド
添えてあるジェラードは、ざくざく感が無く滑らかでアイスクリームに近かった・・・(゜¬゜)おいし~ぃ


2008-9-18-13.jpg

黄桃のジュレ ジェラート添え
A子さん・T子さん

ううぅ こちらも美味しそう~~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
白桃でなく黄桃だったので、選ばなかったけれど、ヤッパリこれも食べたい。。。←・・・・・・(・ω・。) ジーッ
デザートは、他のもみな美味しそうなので、是非又来て、別の物も味わってみたい=*^-^*=にこっ♪

《飲み物》
こちらも選べるけど、全員がカプチーノ

2008-9-18-14.jpg

全体を通して、全て美味しかったので、又来て見たいと思った♪
次回は、シェフのお任せコースでρ(⌒-⌒。)ノ イッテミヨー♪


今回のお食事代     リストランテ・ホンダ    1人 ¥4042


【お茶】 


充分満足でお腹もポンポコリンだったけど、話し足りない私達は、例によって次のお店へ~ ((((((( ´ー`)
青学方面に歩いて、超有名なカリスマパティシエ氏のお店 ピエール・エルメ・パリ青山に入った(*^-^)ニコ

撮影禁止なので写真は無いが、1階が店舗で、ケーキ類はお洒落なガラスケースに綺麗に陳列され高級感がある♪
2階は、ティルームになっているが、さほど広くは無く
道路沿いの窓側は、カウンター席になっているので、1人で入るのにも(^^)bGood! (OK!)

ソファ席は、椅子の配置が話がしずらく、ケーキも飲み物もお値段の割に、どうって事もなく
私が食べたミルフィーユと、A子さんが食べたモンブランは、マアそれなりだったけれど
T子さんがオーダーしたマカロンは、うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ダロワイヨを、はじめ、色々なところのマカロンを食べているが、ここのは、どうにも3人の口には合わなかったと、言って置こう・・・(○`。 ´○)ボソッ

私達の評価とは裏腹に、帰る頃には狭い店内とは言え、満席になっていて('ε') フーン
話題の新しいお店だからカナ(・・*)。。oO(想像中)
興味だけで、集まる人も多いと思う。。。とりあえず1回はって、私たちもなんだけど~壁|▽//)ゝテレテレ


今回のお茶代パート1     ピエール・エルメ・パリ青山    私とA子さん  各¥1600
                                          T子さん   ¥1500


せっかくご機嫌な気分でお食事したのに、c(・。・) ちょこっとね・・トーンダウンした私達は、そそくさとそこを出て、次のお店へε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ━( ^O^)━ キ~~~ン

今度は、渋谷に程近いレトロな珈琲屋さんで、帰宅時間まで、ゆっくりと過ごした( ´o`)п <(ホ)(コーヒータイム)

今回のお茶代パート2      名前を忘れたお店      1人¥400 




コメント

待ってました!

リストランテ・ホンダは、行ってみたいお店だったので(*/∇\*)キャ

イカスミのニョケッティ食べたい~~~
たこはわかるけど、枝豆は斬新だね・・
イカスミは当たり外れあるけど、今回は当たりのようで~^^

デザートは「和のフレンチといった趣が・・・」だったのね~?
(〃 ̄∇ ̄)ノ彡☆ウキャキャキャッ 

ピエール・エルメ・パリ青山は、撮影禁止にしてるわりのは
なんじゃ!ぷんぷんって感じだね(*'ー'*)ふふっ♪

こんにちわぁ~e-320のろのろ台風がv-474少し勢力を強めたみたいで気になるね~
関東は明日の早朝みたいだけど
何事もなく 過ぎてくれるといいね~v-390

リストランテ・ホンダ ウンウン!(*^^*)
聞いたことある~v-410
器物も素敵だねv-398
前菜のそば粉のクレープ
そば粉のクレープなんて 食べたことないから 食べてみたいよv-391
沖縄産アグー豚のコンフィも・・・v-10
お値段もリーズナブルでグ~ッe-461だったね

ピエール・エルメ・パリ青山は期待ハズレv-361
名前を忘れたお店でv-411
お口直しのv-273
まったりとした時間を過ごせたようで
良かったねぇ~e-465

(o^∇^o)ノこんばんわ~♪

omikkoちゃん (o^∇^o)ノこんばんわ~♪
('▽'*)きゃは♪ とっても(^¬^)美味しそう~♪
器や盛り付けも綺麗ぃぃ~~(*☆_☆*)!
またまた素敵なお店をご紹介(*^o^*)/ありがと~♪
以前omikkoちゃんが美味しいと言ってた ロテスリー・レカンに、友達と行ってみたら すごくいいお店で友達にも評判よかったのよ~~(*^o^*)
ここも、機会があったら行ってみたいわ~~♪

ピエール・エルメはケーキもかなりこってり味だよね~
あんまり・・・?と_〆(・_・。)めもめも(^▽^笑)

KIEちゃん♪

ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪早速のコメント★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★

(゜ー゜)(。_。)ウンウン 以前から気にしていたお店に、ヤット行けてヨカッタワァ~ヾ(=^▽^=)ノ
しかも、期待以上の美味しさで、大満足でした(⌒~⌒)ニンマリ
お値段もリースナブルだよd(^-^)ネ!
お茶代が、浮いちゃったぁ~キャッ(^^*))((*^^)キャッ

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪イカスミのニョケッティ
ちょっとお味見させて貰ったけど、美味しかったよ~♪

デザートは、どれも美しくて美味しくて最高~~!!
私が食べたドルチェは、テーブルに置かれた瞬間、モダンな和服を連想してしまったわ~~
イタリアンなのに、フレンチのように繊細な感じがするでしょう~?

ピエール・エルメ・パリ青山、ファンは多いのかしらね~?
私は自分が美味しいと思わないと、いくら有名でも一流でもダメかも~~
1回試しただけじゃ、まだ分からないかな?(*'ー'*)ふふっ♪

[/色]

Leeちゃん♪

( ゜▽゜)/コンバンハ
台風は、今夜辺りから明日まで東海と関東に影響あるみたいね~
雨風が強くなるらしいけど、朝には止んでいると良いd(・・〃) ネ

そそ、器も凝っていて素敵だったよ~♪
お皿にも拘りを持って、お料理も引き立てているんだね~(*´∇`*)
そば粉のクレープ、小麦粉よりあっさりって感じかな~
でも、違いはあまり分からなかったけど、中身がd(-_^)good!!
アグー豚のコンフィ、お肉好きなLeeちゃんも、きっと気に入るよv(*'-^*)bぶいっ♪

お値段の設定も、各種あって好感が持てるよね~(゜ー゜)(。_。)ウンウン
又行ってみたいので、次は絶対にシェフにおまかせを食べてみたいわ~~(*^。^*)

名前を忘れたお店は、珈琲専門店で、昔ながらのサイフォンで入れる美味しい珈琲だったよ♪
年配のご夫婦で仲良く切り盛りしているみたいな感じだったけど、そんな老後も微笑ましくて何かいいね~~♪(´ー`*)。。oO

[/色]

miyaちゃん♪

オオーw(*゜o゜*)wロテスリー・レカンに行ったの~~?
お友達にも好評で良かったわ~~

レポートがお役に立って、嬉しいです~~=*^-^*=にこっ♪

本場のフランスのケーキは、日本のそれと比べると、かなり甘くて、日本人の口には合わないって聞くけど
ここのケーキは、そんな感じなのかな~(・・*)。。oO(想像中)
3種類を、食べただけなので断言出来ないけど、お気に入りでない事は確かよ~~
でも、人の口はそれぞれ違うから、大好きな人もたくさんいるんでしょうね~(*'ー'*)ふふっ♪

リストランテ・ホンダは、お勧めです♪
小さなお店で、雰囲気はごく普通のレストランだけど
あのお値段で、あのお料理はなかなか無いと思うよ!d(゜ー゜*)
リストに加えて、1度行ってみてね~ヾ(=^▽^=)ノ

こんばんわ~。

omikkoちゃん、こんばんわ~。
これだけのお料理でこのお値段は素晴らしいわね~。
正義の味方、主婦の味方だね。
私もいつか行ってみたいな!
いつもいつもおいしいもの食べて羨ましいわん。

奈々ママ、今回もレポート見てくれて♪ドーーモ\(∩_∩ ) ( ∩_∩)/ ドーーモ♪

そそ、お味と言いお値段と言い感動よ~~o(*^▽^*)oあはっ♪
ホントに主婦の味方~~
きっと、リピーターは多いと思うわ~~(*´∇`*)
この日は、私達を含めた女性グループが4組と、男女のカップルが2組、1人で来ている女性でした~
全部、分かっちゃうほど、小さなお店です(^ー^* )フフ♪

奈々ママも、又お嬢さんと行って見てd(^-^)ネ!
お財布は奈々ママ持ちだから、2人分だとc(・。・)ちょこっとネ、お高く感じちゃうわね~
ヾ(;´▽`A``

食欲の秋だけど、スポーツの秋も頑張って、スリムにならなきゃ~~(ーー;)

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 今回はリーズナブルお値段ですね♪(⌒∇⌒)
ヤッパリ!リピーターが無いとね良い店と言えませんよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
デートにはもってこいの価格です◎

ジョナ☆彡さん、( ゜▽゜)/コンバンハ

( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪そうでしょ(*^。^*)
これでも、プリフィックスコース3タイプの中では、高い方だから
かなり良心的な、お値段設定よね~♪
安くて美味しいなら言う事ないし、見た目にも美しいお料理だから
リピーターが多くても、頷けちゃうよ(*’ー’)(,,*)(*‘∇‘)(,,*)うんうん

デートにも良いね~~気取り過ぎなくて(^ー^* )フフ♪

[/色]

こんばんは♪

ホンダといえば、車しか浮かばないけど(^^;)、大満足だったみたいだね♪リピーターになりそうなのね(^^)v
リーズナブルで美味しいなら、食べてみるしかないね!やっぱりデザートに釘付けだわ~♪

有名だったり、カリスマがついたりしても、後味が悪いと(いろいろな意味で)もう二度と行かないだろうね。「また行きたい」というお店が自分にとっての三ツ星なのかもね~( vv)




ホンダ(ホント)だね~~~説明付き ( ̄w ̄) ぷっ。。
(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン
又行きたい~~♪
友達も、そう言ってたよ~(*^。^*)
これって、お値段もかなり影響してるかもだけど、このお値段でこのお料理?ってd(^-^)ネ!

今回のお食事とお茶は、何か対照的な感じがするよ~
お食事の方は、リーズナブルで、お店も普通な感じだけど、美味しくて感動したし
片や、お茶の方は、お値段が高くても、美味しければ納得するけれど、美味しいかと問われたら、首をかしげる感じだったし。。。居心地もネ
お値段だけが、ホテル並だよね~~これじゃ~!

こめちゃん、良いこというわぁ~~~( ^∇^)σ)≧∇≦) プニッ♪
>「また行きたい」というお店が自分にとっての三ツ星なのかもね~( vv)
本当にその通りだと思うよ~~( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪名言だわぁ~y(^ー^)yピース!

[/色]

キャーッ(( *~∇~)从(^-^*))オヒサッ♪

omikkoちゃん、おひさです~。
ちょうど私が旅行に行ってる時にUPされてたんや~。
私も「ホンダ」って言えば、車しか思い浮かばない・・・・・
(∩_∩)ゞにゃはは

今回は落ち着いた雰囲気の中でおいしい食事ができたんやね。
本当にどれもおいしそうだし、おしゃれだし・・・・・
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう・・・・

また行きたいって思えるお店に出会えるのは幸せやね。
ず~~~~っと読み進んで、お値段にびっくり!
このお値段で↑の食事がいただけるなんて嬉しいよね。

最後の「名前を忘れたお店」には、ちょっと笑っちゃったけどぉ~。
(^m^ )クスッ

めめ♪ちゃん、おひさぁ~♪(^0^)ノ”

某所のイベントでは、イッパイお話ししたけど
それ以来かな~~?
お互い忙しくて、ネットタイムが減っちゃってるね~
めめ♪ちゃんちへも、ご無沙汰しちゃってます(o*。_。)oペコッ

でしょ~♪でしょ~~♪
お値段、親しみやすい~~(*´∇`*)
雰囲気も、こじんまりとして普段っぽい感じで、入りやすいお店だと思うよ~(*^。^*)

(⌒▽⌒)アハハ!
最後のお店は、渋谷方面に向かいながら、コーヒー専門店って限定して探しながらブラブラ歩いたの~
丁度、ピッタンコのお店が見つかって良かったぁ~♪
有名なお店じゃなかったけど、コーヒーが美味しかったよ~(*^-^)ニコ

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
旬の花時計

プロフィール

omikko

Author:omikko
日常の生活の中で、あった事、思った事、感じた事を、その日の気分で綴ります(#^_^#)

自分自身を、客観的に見つめる為の、日記初挑戦♪

趣味は、主にパソコン・フィットネス
最近、遅れ馳せながら、韓国ドラマファンになりました(*´∇`*)
ラブストーリー&大河ドラマ(朱蒙 テジョヨン他)が、ぐ~d(^。^*)

リンク
ブログ全記事表示
ブログ内検索

RSSフィード
最近のトラックバック

人間が好きになる名言集


presented by 地球の名言

やすらぎの癒し系名言集


presented by 地球の名言

人生が輝き出す名言集



presented by 地球の名言

